GReeeeNと不思議な大集合 ライブ初参戦

先日の1月22日に初めてのGReeeeNのライブに行ってきました。

 

最初のアルバムのころからずっと聞き続けて、好きだったGReeeeNのライブ。

学生時代はライブというものに興味はなく、働き始めてからも他の趣味のもの(舞台とか、ゲーム関係とか…)に時間とお金共に費やしていたから行く余裕はなく、今回はたまたま時間があったのと当日引換券の情報を見かけたから行ってきました。

 

GReeeeNは同年代だったら絶対知っているグループだけど、「顔出さないってことは、本人いないよね?何見るの?」って聞かれたりもした。

自分もGReeeeNのライブの映像なんて見たことないし、情報も集めてもないから全く知らない。

でも、2021年に観劇したGReeeeNの舞台を思い出して「会場で聞きたい」って気持ちが抑えられなくなったから、チケットサイトを開いて即購入。(当引発売日だった)

 

とりあえず記念に何かグッズ買いたいなって調べたら、ドンキで売ってるような鳥。

Twitterで持ってた方が良いのか聞いたら、持ってたら楽しいと教えてもらったのでミ鳥を買うことを決定。

 

あとはペンラを使っていいのか気になったから、物販にあるから使える。

公式じゃなくても大丈夫?って思ったけど明記されてなかったからとりあえず手持ちの緑が入ってるペンラ2本持っていくことを決めた。(ナナライ1st、トルライ春)

ダメだったら使わない。

 

当日はどれだけ人が居るかわからないから物販開始の時間を目指して原宿についた。

9時代ってそこまで人いなくて即買えたし、よく考えたらツアー最後だから皆グッズ持ってるよな…。

 

ライブ行くほどのGReeeeN好きはリアルにもTwitterにもいないから、時間までは一人で原宿近辺のカフェをハシゴしながら、GReeeeNの曲をずっと聞き続ける。

 

会場に戻って無事にチケットを受け取り、席は2階の端だけど近くて見やすい。

席に着いたときに双眼鏡を忘れたことに気づいたけど、アナウンスで「録画機能付きの双眼鏡で盗撮があるから禁止」って言われてびっくり。確かに売ってるの見たことある…。(確か運動会とか野鳥観察とかが目的だったような)

 

セトリは正直ほとんど覚えていないけど、1曲目から泣いた。(普段、感動映画でも泣かないのに)

特に最初の頃にリリースした曲なんかは盛り上がるのに、自分は泣いてる。

定番なんて全く分からないから余裕あるときだけ周囲を観察して真似してたけどほとんどできなかった。

ストーリーに添って進んでいくし、まさかの2番を飛ばすことが多いとは思ってなかった。でもその分たくさんの曲が聞けたのかな…。

2時間くらいがストーリーに添った流れになっていて、しばらく暗かったからアンコールかな?ステージで準備してるな、って待ちながら観察してた。

 

最後始まるなって思って待ち構えてたら、4人のシルエットが出てきたけど誰だか理解できずにいたらまさかの本人たち。

生歌が聞けるなんて思ってもみなかったから、今思い出しても泣けてくる。

全部よかったんだけど、個人的にour songが聞けて良かった。

 

またライブがあったら行きたいと思えたし、最高の時間でした。

 

最後に、自分のこの振り方はオタクだけなんだってびっくりした。

ラスサビまえの静かなところでは下から上には上げないんだね…。

周り誰もやってなかったよ…。